ブログ

ライブ配信でのコメントのタイミング

<

始祖の推しがモーターサイクルショー数日後にライブ配信を行った。

感謝する推し

このライブ配信はモーターサイクルショーへ足を運んでくれた人や、ここまで応援してくれたフォロワーさんへ感謝するために推しが行ったもの。

夫婦での完全顔出し配信。

配信開始からまもなく人が集まり始める。

私も一言「こんばんは」とコメントを発信して視聴する。

いつもの感じで推しがコメントに答えつつ感謝の気持ちを述べる。

コメントタイミングの難しさ

推しが会場での裏話を始めた。

その間に頻繁にスパチャが飛ぶ。

その度に推しと推しの奥さんでフュージョンハートポーズ。

そしてスマホをタップしてハートマークを送る。

ガラポンの話になった。

ここは推しも旧Twitterでリツイートしてた美魔女の話を振ってもらおうと急ぎコメントを打ち込む私。

でもその時事件が起こる。

スマホをタップした時、スパチャを投げてくれた人のコメントを誤って消してしまう。

動揺する推し。

明らかにテンションが下がってしまうも。持ち直して話を続ける。

しかし、私のコメントは流れてしまった。

ライブ配信は言葉のキャッチボール。

パスは届かなかった。

まあ、でもよくあることだ。

ライブ配信後半に美魔女の話はされた。

ネタの本人次々と登場

美魔女の話をすると、コメントに美魔女登場。

その他の人も話のネタにされると「いますよ」とばかりコメントで登場。

みんな推しのライブに来てる。

レジェンドは来てなかったなぁ。

今回のブース出店で推しは心強い仲間を増やしたようだ。

話が良からぬ方向に?

その後、今後の活動についての話をコメントで振られて、キャンプのアドバイスをコメントで聞かれて、話がキャンプの話に。

その後ショーの話に戻って時間が来てライブは終了。

労いの挨拶コメントを送って視聴を終えた。

最近定期的に参加してるライブ配信はメンバー限定で人数は少なくコメントも少なかったので、今回のライブ配信は一般公開で人数も10倍くらい来ていたので、コメントのタイミングが難しかった。

バイクブームの終焉

結局、今回のモーターサイクルショー、来場者数は去年に比べで微減だったらしい。

東京はかなり減ったらしい。

バイクの中古車価格もかなり下がってきて中古バイク屋には中古車が溢れている。

バイク業界、厳しい状況ではあるけど、推しらにはこれからも楽しんで集いの場を作ってほしい。